月別: 2016年7月

タイぶらイブ=Facebookライブ配信


調子ぶっこいてます   個人アカウントで配信可能になった『Facebookライブ』。 先日のゲリラテストにつづいて、 本日は予告の上、配信。 テーマは『チャトチャックウィークエンドマーケットをぶらぶら』 とりあ

本日、日本某所で…


壮大で盛大な祭があるらしい。 へぇ~… ※写真は『祭』とは一切関係ございません。 ほぉ~… ※写真はうちのうさぎであり、『祭』とは一切関係ございません。 ふぅ~ん… ※もう一匹が載せろ!とうるさいので、『祭』とは一切関係

超しばらくぶりに日本式焼き肉を食いにいった件


唐突に肉が食いたくなった トンカツとか生姜焼きとか、そんなんじゃない! ステーキとかシェラスコとか、そんなんじゃない! 食いたいのは、そう、 焼き肉だ!   これはユッケ ちなみに、タイの田舎にも生肉食のメニュ

暑いのでトムヤムクン!


なついあつっす! まぁ、年中暑い常夏タイランドなんですが。 でも一応、今は雨期。うきうきはあんまりしないっす。 一番暑くて熱いのは4月のソンクラーンの時期。 これはこころのそこからうきうきしまっす! 雨期じゃないけど。

Facebookのライブ配信やってみた


タブレットのFacebookアプリに そのボタンがあることは昼頃確認した。 いつものように、仕事後の深夜カフェ。 とりあえずどんなものかやってみた。   楽しいぞこれ 実際にやってみると、妄想は膨らむ一方。 1

ブログアラームが鳴り響く


セットしてたことすら忘れてたよ 昨日の今日なんだけど。 おとといだっけ? でも、それでいい。 思い出させるためにセットするんだから、 セットしたら忘れりゃいい。 貴重な頭の領域を占拠させとく必要は無い。 そしてアラームが

あかんやん!!


最近・・・ 毎日毎日ぼくらは鉄板の~ではなく、 めるまがやサイト作りに明け暮れている。 楽しいんですよ、めっちゃ楽しいんですよ。 できるなら、ずうっとでもやっていたいくらい。 ブログ更新してないやん! ・・・へい、そうで