8月が来る!(2016/7振り返りと2016/8目標)

8月が来る!(2016/7振り返りと2016/8目標)

Share this Post to your Friends...
Share on Facebook37Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Tumblr0Buffer this pageEmail this to someonePin on Pinterest0Print this page

くーるー、きーっとくるー♪

♪ とか書いてる場合じゃないしw

そう!

なつあつが!

IMG_8800

まぁ、タイは1年中あついけどね。

ちなみにうちのまわりは暑苦しいけどね。

 

旧ブログで

※http://pokemon-thailand.com/

なんだこの今を予見したようなURLは!?w

URLはともかく、

毎月末にやっていた(?)

今月の振り返り、来月の目標

という人気コーナー、

わたし個人的に人気なだけなんだけど。

ちょっと早いが、ここでやってしまおうかと。

『ブログ書けー!』ってボス(アンドロイドタブレット)がうるさいから。

IMG_8601

ていうか、先月書いてなくね!?

そんなこともある。深く考えず、次行ってみよう。

………

2016年7月振り返り

  1. 『電子書籍講座』『WordPress企画』スタート
  2. 電子書籍企画1期生11名でスタート(特待生)
  3. WordPress企画、準備講座144名からの入門講座60名
  4. 当ブログ見切り発車で、これ20記事目
  5. メインメルマガLP作成
  6. 水面下に卵をいくつか仕込中

やったことはもっとあったかもだけど、

これだけでもおなかいっぱい。

 

1.『電子書籍講座』『WordPress企画』スタート

先月から種をまいた、初企画『電子書籍もの』、全員特待生!ってことで、

本講座をスタート。とりあえず、最初の1ヶ月は、本のネタ探し。

来月は具体的に自身の本の執筆作業に入ってく予定。

『WordPress』の方はびっくりの勢いで申し込みが、あれよあれよと100を越えていった。

その勢いのまま『入門講座』への申し込みにつながり、現在60名。

両方とも現段階のもので、ある程度の成長を手にしてもらって、

次の段階へ進めていきたいところ。

 

4.当ブログ見切り発車でこれが20記事目

ほんとはもうちょっと形とシステムを作ってからと思っていたが、

つい、発車してしまった(笑)

まぁ、まだホント氷山の一角しか見せれていないけど、

上の2つの企画が先へ進めば、このブログの全体像も見えてくるかもしれない。

 

IMG_8788

 

5.メインメルマガLP作成

これやってみよう! と思ったのも、上の2つを動かしていたから。

2つの企画でLPじみたものを初めて作り、

さらにWordPressの方でテーマをいろいろ見てたら、

え?これでLP作れんじゃね!?

で、作ってみたというわけ。

思ってから、作り始めるまでが早い!w

 

6.水面下に卵をいくつか仕込中

羽化するかどうかは不明w

8月中にしっかり育てられるかな?

 

IMG_8772

それらふまえて!8月目標!

  1. 『電子書籍講座』のシステムにのっかって、自分でも1冊出版!
  2. ブログアラームに忠実に従う(ただし、13時⇒22時に変更)
  3. メインメルマガ毎日配信
  4. 2つの講義メルマガ、基本毎日配信
  5. WordPress道場サイトへ中級者向けコンテンツを30個
  6. CHT48電子書籍出版
  7. CHT48サイトスタート
  8. 『電子書籍Ver.2』『WordPressVer.2』の準備
  9. Instagramフォロワー5000人
  10. Facebookフレンド2000人

こんな感じで、やっていく予定。

最後の2つ、ちなみに現在Instagramフォロワー247人、FBフレンド662人です(汗)

9月以降の大切な資産です。

 

 

Share this Post to your Friends...
Share on Facebook37Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Tumblr0Buffer this pageEmail this to someonePin on Pinterest0Print this page

さんた まさのり

勝手に親善タイ使カメラマン。2006年2月、たまたま訪れたタイを超気に入り、帰国後すぐに2回目訪タイ飛行機チケットを予約。その2回目の訪タイ中に、タイへの移住を決意する。2006年10月、タイ移住完了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です