月別: 2016年9月

いつも始まりは突然に


いくぜ!放浪生活! また決意からはじまった。   タイ移住も、 できるできないとかの吟味より先に、 相撲!いや違う、住もう!という決意があった。   あのときは、 それから4ヶ月後に、 タイに移住でき

災害復興支援のかたち


FB仲間のFB投稿 みんなで復興支援しようぜぃ! などと言うつもりは毛頭ない。 支援する、しない、 どんな支援がいい、悪い、 そんなことを論ずるつもりもない。   ただ、 本気で支援したい! という仲間が、 本

ちょっとだけタイ語講座


タイ語知らんでもなんとかなる! 在住者が言うんだから間違いない(笑) わたしはタイ語学校にすら通っていない!   人間にはとっても素敵な 『環境適応力』 という機能が備わっている。 しゃべれなくてもなんとかなる

週末ホテルライフ in バンコク


今週末はここで作業じゃ!! これはテンション上がる! 土曜日の仕事終わりが19時半。 それから移動して20時にはチェックイン。 近くに飯を食うところなど山ほどある。 ていうか、知り尽くした地域。   そこから深