変わるんじゃねえ!変えるんだ!

変わるんじゃねえ!変えるんだ!

Share this Post to your Friends...
Share on Facebook42Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Tumblr0Buffer this pageEmail this to someonePin on Pinterest0Print this page

『変わる』と『変える

ことばあそびみたいだけど、
そこには越えられない大きな一線がある。

 

なにかって?

 

自分の意思!

 

5040068154637

 

 

 

変わるんじゃねえ!変えるんだ!

※『オレは変わる!』

って表現には意思が含まれてるけど、
今回の件とはちょっと異なるので、
みなかったことにする。

 

状況が『変わる』まで、、、
環境が『変わる』と、、、

 

あの人が、、、相手が、、、会社が、、、

『変わる』

なんとなく他力臭漂ってきてるよね。

 

条件付き、な気がしちゃうよね。

 

なんでそこ、『変える!』って
言えないんだろう?

 

 

状況を『変える』
環境を『変える』

 

人を『変える』のは難しいから、

そこは自分を『変える』
自分の見方を『変える』

 

5040069689953

 

『変わる』を全部、
『変える』に変換しちゃえよ!!

 

なんだかわけのわからん
パワーみたいなもんが、

心の底から湧き上がってこないかい?

 

『変える』

って言葉には、
かならず自分の意思が必要になるから。

 

自分以外が動くの待ってたら、
いつ動けるん?

動くと決めて、動かなきゃ、
いつまでたっても動きやしない。

 

自分が動けば、
自然と周りも動いていく。

自分や周りを変えていけば、
どんどん世界が変わっていく。

 

 

そう!

意思を持って『変える』から、
『変わる』んだ!!

 

自分の世界は、
かならず自分が中心にいる。

自分が動かなきゃ、
周りなんか動くはずがない!

 

だから、
まず『変える』べきは、自分。

 

変わりたいんだったら、
まず『変える』べきなんだ!

 

 

断固たる決意で。

 

5091734637890

-------------------

【編集後記】

===================

 

『変える』ことに慣れていなかったら、

 

ほんとにちっちゃなことからでもいいから
なにか変えてみよう。

 

靴を右足から履く人は、左足から。

いつもは選ばないランチを選ぶ。

起きる時間を5分早くする。

いつもと違う道を歩く。

 

変化を楽しむ人間に『変わる』
実際、楽しいよw

めるまがの感想まってまーす!

 

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e7%99%bb%e9%8c%b2%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

Share this Post to your Friends...
Share on Facebook42Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Tumblr0Buffer this pageEmail this to someonePin on Pinterest0Print this page

さんた まさのり

勝手に親善タイ使カメラマン。2006年2月、たまたま訪れたタイを超気に入り、帰国後すぐに2回目訪タイ飛行機チケットを予約。その2回目の訪タイ中に、タイへの移住を決意する。2006年10月、タイ移住完了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です